自転車爆走

SNSを見ているとときどき現れる本人アイコンに実名、肩書付きのキラキラツイート、こわいです。 今日は自転車で20km走った。家にいたら不安に耐えられないと思ったので。都道420号をずっとまっすぐに走っていった。都道420号はかなりよい。渋い店が勢揃いだ…

部屋のものを減らす

いつも部屋が散らかっている。整頓されている時間は儚い。苦しい。と思って大型書店へ行って整理整頓や片付け、掃除の本の棚へ向かった。 ふだん書店で生活コーナーみたいなところを見ることがなかったため、この世ではあらゆることが書籍になっているんだな…

丁寧な暮らしについて

丁寧な暮らし ってみんなにバカにされてるけど、普通にめちゃくちゃいいと思う。 たぶん、丁寧な生活がバカにされてしまう理由は、みんなそれどころじゃないほどに忙しく、そういう暮らしをインターネットで公開している人は他人にたいして優越感を抱くため…

6/3

今日は植物店5店舗くらい回ってあじさいとジュエルオーキッドとフィットニアを買った。メルカリでリプサリスホリダも購入。 大切に育てるために、これまで枯らした植物を振り返ります。 ・アデニウムアラビカム 冬の水やりの頻度が高すぎて根腐れしてふかふ…

無職期間にやりたいこと

・犬とグランピング(確) ・自炊をたくさんする →カレー、コールスロー、パン焼きを週一でやりたい ・葛西臨海水族館に行く ・動物園に行く(ズーラシア?) ・板橋熱帯植物園に行く ・統計の勉強進める まず大学の線形代数微分積分統計学をやりきる ・日記を書…

引越します

明日、4年10ヶ月ほど住んだ家から引越します。 2018年3月末に進学を機に引っ越してきて、就職後も3年近く住んだ家を立ち去るのでナイーブになっている。家との思い出を書きます。 引越し直後、原付で渋谷に行ったらあまりの交通量に右折を焦って、横断歩行者…

犬が来ました

このブログはこのエントリーを書くために作ったのだけど、思ったより早く投稿することになってびっくりだ。 犬が来ました。ペキニーズ、2022/8/22生まれ、名前は菅原文太からとって文にしました。 お前のような奴が犬を飼うなと言われそ〜と思って腰が重かっ…

鶴仙園へ行きました

8/6友達と池袋で遊んだ。お昼、ドンキ前で集合。待ち合わせは緊張した。巨大餃子の店に行く予定だったが混んでいて行けなくて、洋食屋へ。みんなのご飯がめちゃくちゃデカくて最高だった。可愛いお店なのにご飯がデカ盛りなの面白い。話してるうちに緊張解け…

思い出シリーズ

最近楽しいことしてないので、楽しかった夏の思い出シリーズいきます。・放課後に中華街で昼ごはん食べたこと。ラーメンチャーハンセット(どちらもフルサイズ)が800円で友達と半分こした。・京浜東北線ってなんか日焼け止めの匂いする・友達の家に泊まりに行…

ラムキーマを作りました

7/24早起き。水遣りと勉強して10時。今日はラムキーマを作ると決めていた。チャリに乗ってスーパーはしご。ココナッツファインとかいうのが全然売ってなくて4店舗回る。マンゴーチャツネを初めて買う。途中でお酒専門スーパーでbrewdogを3本買った。カルディ…

よい犬Tを買いました。

6/20起きてから体がずっとだるいし眼精疲労からくる気持ち悪さもあってしんどかった。私は体調が悪い時はカレーを食べると治るという信仰を持っている。そこでずっと気になっていた間借りのカレー屋さんが今日が最後?みたいな投稿をしていたため行ってみた…

植物を買いました3

6/17午前中、勇気を出して購入したペラルゴニウム・ミラビレが届く。可愛すぎませんか?かなり高価だったしあまり植物店でも見かけない植物なので、大切に慎重に育てたい。お花も咲くらしいです。仕事が暇だったから昼にこんぶ水つけ麺を食べに行った。ほん…

植物を買いました2

6/12 植物店3店チャリで回ってアデニウムアラビカムを探し回る。ハナチョウという植物店がたいそう気に入った。定期的に通って良い植物を探したい。 一番最後にいった一番近所の植物店で購入。今度は枯らさない。 現在のマイメン。 その後、メルカリで木瓜の…

植物を買いました

5/10 16:30ごろ会議前に飲み物を買いに行ったら、いつも閉まっている謎の店が開いていた。小さいショーウィンドウにべらぼうに可愛い花瓶がおいてありずっと気になっていた店だ。店先にいた女性に話しかけると特定の曜日のみ花屋をやっているらしい。「花瓶…

井の頭公園に行きました

6/4 走った。 全部の神経が活性化しているし全部のニューロンが発火している。最高の気分。 先日風呂でナショナルジオグラフィックを見た。アフリカにおけるヌーやシマウマなどの草食獣とチーターやワニなどの肉食獣の戦いを見て、私は自分の生活に嫌気が差…

お風呂にきちんと入りました。

6/1 6月だ。梅雨がくるのがかなりうざい。 昼ごはんにトマト鯖そうめんをつくる。バジルを刻んで入れた。おいしい。 17:30退勤。最近はかなり早く仕事が終わる。仕事が終わって1時間くらい眠って、カルディの紅茶シロップを買いに行く(これがないとうまく仕…

棒餃子を作りました

5/3126:30ごろ、キャンプ場を予約した。5/25〜5/26、道具を一式借りられるキャンプ場へ行くことが決まった。Amazon特選セールで欲しいテントが6000円引きになっていて、衝動買いしそうになったが、あらゆる人に相談して止めてもらった。かわりに全てを借りら…

Smerzのライブに行きました。

私は遠出が心底嫌いなのだが、焚き火がしたすぎて葉山に向かっている。最近の外へ出たい、自然を見たいという気持ちがかなり強大であることがわかる。とはいえ長時間電車に乗るのがかなりの苦痛なのでシケた面しながら日記書きます。5/27Smerzのライブ。18:3…

バインミーを作りました

金曜日も少し楽しい活動したので、その分も書きます。5/20 18:30労働完了。やってられない気持ちがでかい。会議がそろそろ終わりそうな雰囲気を感じてUberでフレッシュネスバーガーのフィッシュバーガーを頼んだが、そこから40分会議が続き玄関で冷め冷めに…

葉挿しできませんでした

朝からぼーっとしたり勉強したりしてたら葉挿しするの忘れてしまった。なんとなくやる気が出なかったので枕でも抱きしめるか…と思ったら、出窓に置いている照明が落下してきて電球が粉々になってしまった。エジソン球という可愛い電球なのに。これは、以前も…

サウナに行きました

5/13の夜 何軒か飲んだあとに、富士そばでコロッケそばを食べた。うますぎる その後、タクシーに乗った。車で知らん都内の道走るのは楽しい。 バカでかいスピーカーがあるバーに行った。 35歳までに犬とランドクルーザーを入手する決意表明を何度もした。 ス…