2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よい犬Tを買いました。

6/20起きてから体がずっとだるいし眼精疲労からくる気持ち悪さもあってしんどかった。私は体調が悪い時はカレーを食べると治るという信仰を持っている。そこでずっと気になっていた間借りのカレー屋さんが今日が最後?みたいな投稿をしていたため行ってみた…

植物を買いました3

6/17午前中、勇気を出して購入したペラルゴニウム・ミラビレが届く。可愛すぎませんか?かなり高価だったしあまり植物店でも見かけない植物なので、大切に慎重に育てたい。お花も咲くらしいです。仕事が暇だったから昼にこんぶ水つけ麺を食べに行った。ほん…

植物を買いました2

6/12 植物店3店チャリで回ってアデニウムアラビカムを探し回る。ハナチョウという植物店がたいそう気に入った。定期的に通って良い植物を探したい。 一番最後にいった一番近所の植物店で購入。今度は枯らさない。 現在のマイメン。 その後、メルカリで木瓜の…

植物を買いました

5/10 16:30ごろ会議前に飲み物を買いに行ったら、いつも閉まっている謎の店が開いていた。小さいショーウィンドウにべらぼうに可愛い花瓶がおいてありずっと気になっていた店だ。店先にいた女性に話しかけると特定の曜日のみ花屋をやっているらしい。「花瓶…

井の頭公園に行きました

6/4 走った。 全部の神経が活性化しているし全部のニューロンが発火している。最高の気分。 先日風呂でナショナルジオグラフィックを見た。アフリカにおけるヌーやシマウマなどの草食獣とチーターやワニなどの肉食獣の戦いを見て、私は自分の生活に嫌気が差…

お風呂にきちんと入りました。

6/1 6月だ。梅雨がくるのがかなりうざい。 昼ごはんにトマト鯖そうめんをつくる。バジルを刻んで入れた。おいしい。 17:30退勤。最近はかなり早く仕事が終わる。仕事が終わって1時間くらい眠って、カルディの紅茶シロップを買いに行く(これがないとうまく仕…