2023-01-01から1年間の記事一覧

自転車爆走

SNSを見ているとときどき現れる本人アイコンに実名、肩書付きのキラキラツイート、こわいです。 今日は自転車で20km走った。家にいたら不安に耐えられないと思ったので。都道420号をずっとまっすぐに走っていった。都道420号はかなりよい。渋い店が勢揃いだ…

部屋のものを減らす

いつも部屋が散らかっている。整頓されている時間は儚い。苦しい。と思って大型書店へ行って整理整頓や片付け、掃除の本の棚へ向かった。 ふだん書店で生活コーナーみたいなところを見ることがなかったため、この世ではあらゆることが書籍になっているんだな…

丁寧な暮らしについて

丁寧な暮らし ってみんなにバカにされてるけど、普通にめちゃくちゃいいと思う。 たぶん、丁寧な生活がバカにされてしまう理由は、みんなそれどころじゃないほどに忙しく、そういう暮らしをインターネットで公開している人は他人にたいして優越感を抱くため…

6/3

今日は植物店5店舗くらい回ってあじさいとジュエルオーキッドとフィットニアを買った。メルカリでリプサリスホリダも購入。 大切に育てるために、これまで枯らした植物を振り返ります。 ・アデニウムアラビカム 冬の水やりの頻度が高すぎて根腐れしてふかふ…

無職期間にやりたいこと

・犬とグランピング(確) ・自炊をたくさんする →カレー、コールスロー、パン焼きを週一でやりたい ・葛西臨海水族館に行く ・動物園に行く(ズーラシア?) ・板橋熱帯植物園に行く ・統計の勉強進める まず大学の線形代数微分積分統計学をやりきる ・日記を書…

引越します

明日、4年10ヶ月ほど住んだ家から引越します。 2018年3月末に進学を機に引っ越してきて、就職後も3年近く住んだ家を立ち去るのでナイーブになっている。家との思い出を書きます。 引越し直後、原付で渋谷に行ったらあまりの交通量に右折を焦って、横断歩行者…