お風呂にきちんと入りました。

6/1

6月だ。梅雨がくるのがかなりうざい。

昼ごはんにトマト鯖そうめんをつくる。バジルを刻んで入れた。おいしい。

17:30退勤。最近はかなり早く仕事が終わる。仕事が終わって1時間くらい眠って、カルディの紅茶シロップを買いに行く(これがないとうまく仕事のやる気が出せない)。店内ではレモン風味の商品がたくさん陳列してあった。夏ですね。

薬局でクナイプのミントの入浴剤を買う。私は入浴がかなり苦手で、湯船には浸かれるが、頭や体をあらったりできずに出てしまうことが多々ある。今日は気合の入った入浴をするぞ、と心に決め、いい入浴剤を買った。

帰宅後。ひさびさに部屋の掃除をする。ゴミを捨て、茶碗を洗い、洗濯物をたたみ、掃除機をかけ、床を水拭きしたらだいぶ人の住んでいる家らしくなった。その勢いで風呂に入る。風呂を最大限エンタメ化するために、LUSHの石鹸をつかって、フェイスパックをして、体のスクラブもやった。風呂上がりにボディクリームも塗った。風呂にきちんと入ると、風呂って毎日きちんと入ったほうがいいな、と気づく。難しいことだが。