井の頭公園に行きました

6/4

 

走った。

全部の神経が活性化しているし全部のニューロンが発火している。最高の気分。

先日風呂でナショナルジオグラフィックを見た。アフリカにおけるヌーやシマウマなどの草食獣とチーターやワニなどの肉食獣の戦いを見て、私は自分の生活に嫌気が差した。私は闘争を厭わずにいたいのだということを脳に刻み込んだ。そして、今日走ったことで興奮状態となり再び闘争を志す気持ちを忘れないようにしたいと思った。

 

ハンバーグを食べた。ここ数日ハンバーグのことを考えない日はなかった。先週、ライブ終わりに喫煙所を借りるため寄ったパルコ地下でハンバーグの匂いをたっぷり嗅いでから、毎日有名ハンバーグ店のレビューを読み漁っていた。今日のハンバーグは定食屋。和風おろしポン酢のものを頼んだ。大根おろしがかなり荒くて、おろしというよりは刻みではないかと思うほどだったが、辛味はなく美味しかった。



 

その後井の頭公園へ移動。驚くほど人が多かった。友人が「一人でゆっくりしに来ようと思った人は絶望すると思う」という旨の発言をしたが、本当にそのとおりだなと思った。

実は都営の公園というのは禁煙でないらしく、受動喫煙が生じる場所でのみ喫煙禁止ということらしい。我々はひと目を避け、ドクダミが群生する急階段の途中でコソコソタバコを吸った。ちょっとおもしろかった。

変な黒い鳥を眺めながらアイスを食べた。友人が100均で1000円という大枚をはたいて(他の商品の10倍だ)買った椅子はたいそう座り心地がよかった。

その後、服屋を冷やかそうと思ったらまた服を買ってしまった。今年の夏はバイオハザードみたいな格好がしたい。


6/5

10:00起床。

洗濯や洗い物を済ませ、質屋に行く。

去年買ったFENDIのバッグを売った。通勤用だから大きすぎて在宅勤務となった今日常使いできないため。質屋ってほとんど詐欺師だなと思いながら端金を手に入れる。

念願のアルペン新宿へ行く。4,5階がキャンプコーナー。ガキの展覧会の様相だった。展示物のひとつのように椅子に座ったりテントに寝転んだらする子供。私が子供の頃こんな店に来たらさぞ楽しかっただろうと思った。物がごちゃごちゃある場所が子供の頃から好きだ。

その後新宿御苑へ行く。世界環境の日だとかで入場無料だった。私は新宿御苑の大温室が大好き。ド派手な植物がたくさんあるため。

 


ベローチェでホットドッグを食べて、もう一度アルペンへ行く。ホットサンドメーカーを買った。先日友人にお土産で高級食パンをもらったので、せっかくならカリカリに焼いて食べたいと思って。


帰宅後、チリコンカンを作る。

わたしはシャノアールのホットサンドが大好きだった。三軒茶屋シャノアールがいつの間にか潰れていたので、自分で作るしかない。最近こういうことが増えてきた。


6/6 

朝。ホットサンドを作った。

焦げ。