サウナに行きました

5/13の夜

何軒か飲んだあとに、富士そばでコロッケそばを食べた。うますぎる

その後、タクシーに乗った。車で知らん都内の道走るのは楽しい。

バカでかいスピーカーがあるバーに行った。

35歳までに犬とランドクルーザーを入手する決意表明を何度もした。

スピーカーはめちゃくちゃでかいしアンプは100万するらしい。迫力がある

店主のおじいさんにかけてほしい曲ある?と聞かれて、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドサンデーモーニングをかけてもらった。

知らない曲ばっかりかかっていたからずっとshazamをしていた。

もう一度リクエストを聞かれたからブギー・ワンダーランドをかけてもらった。

めちゃくちゃかっこいい。

店主のおじいさんは謎の電子タバコを吸っていた。薄っぺらくて煙がめちゃくちゃでる。

壁の色が緑と青の中間で、天井が気の板張りになっているのがかっこよかった。

やっと美味しいジントニックが飲めた。安い居酒屋のジントニックは毒の味がする。

 

5/14の夕方

起きた。

洗濯をして支度をして銭湯に行った。

途中で鴨が二匹列を作って歩いていた。近くに散歩されている犬がいたが全然興味なさそうだった。かわいいね

はじめて銭湯でサウナを利用する。

サウナ、壁がレンガで、天井は謎の石でできていて古代の墓地みたいだった。

壁にひとつだけ白熱球がついていたのがかっこよかった。

サウナの中は客が私しかおらずより一層埋葬されている感じがした。

雰囲気がエジプトの墓地なのに、かかっている曲がジャズでおもしろかった。

砂時計があったので使ってみた。時間が経つにつれミニ砂漠ができていくのがおもしろかった。

サウナと水風呂を3往復くらいした。この間、昼ごはんに冷しゃぶを作ったが、工程が同じだった。

 

帰り道のお惣菜屋さんでトリッパが売っていたので買った。トリッパとは小腸のトマト煮込みのことで、サイゼリアでイタリア風もつ煮という名称で売っているものとだいたい同じ。

サイゼリアがないことにムカついていたので、衝動的に買ってしまった。

サイゼリアのイタリア風もつ煮が食べたい。レンズ豆がうますぎる。

 

明日は琴爪菊の葉挿しをする予定です。