思い出シリーズ

最近楽しいことしてないので、楽しかった夏の思い出シリーズいきます。


・放課後に中華街で昼ごはん食べたこと。ラーメンチャーハンセット(どちらもフルサイズ)が800円で友達と半分こした。

京浜東北線ってなんか日焼け止めの匂いする

・友達の家に泊まりに行ったこと。花火をしていたら火種のローソクに蝉の幼虫がよじ登って羽化しようとしてきて慌てて火を消して観察したこと。由比ヶ浜ででかい水溜りを作って遊んだこと。

・一回目の水泳の授業で溺れて、そこから全ての授業を見学して水泳大会もサボったら体育の成績が2になったこと。同じく水泳の授業をサボっていた、友達の友達で、ビジュアル系みたいなタイプの女の子と少し話すようになったこと。

・土曜の部活で、顧問に許可取ってダンス部の友達を連れて行ったら部員に嫌味言われたこと。

・土曜の部活で、江ノ島に行ったら私以外全員江ノ電しか撮ってなくて、この部活が写真部ではなく鉄道部だと気づいたこと。

・部活で県の賞を取って、学校早抜けして表彰式に行った時のこと。全然普段喋らないクラスメイトに褒められた。横浜駅西口を出て会場に向かう途中風俗街を通っていたらセーラー服を着て靴を履いていないおじさんがフラフラ歩いていて横浜っぽいなと思った。

・夏休みに上記の賞の特典で長崎に行ったこと。顧問の先生(中学の数学教師)が寡黙だけどちょっと抜けた人だということがわかって仲良くなったこと。長崎の中華街で食べた皿うどんが美味しかったこと。途中で顧問の先生が身内の不幸で突如地元に戻ってしまって、全く知らない他校の先生に預けられてグラバー園大浦天主堂に行ったこと。朝に散歩したら公園で将棋指してるおじさんの集団がいたこと。


長崎にまた行きたいです。皿うどんがうまいから。